仕事の保健室

働くみんなに送る、パペットキャリアカウンセリング!

集客したい人は有名な人と絡むとか

こんばんは。 

 パペットを使ってキャリアコンサルティングの普及を目指していた

仕事の保健室管理人、さくらです。

 

自己紹介はこちら

  

最近、独立したり起業したりと組織に属さずに働く人が増えています

ジムのトレーナー、整体師、投資のセミナー講師などなど。

そういった知り合いも増えてきて皆さん口を揃えて言うのは

集客に苦労している

です。SNSSEO対策、既存の顧客から口コミなど様々な手段を使っていてもなかなか集客に繋がらず苦心しています。

私も日記のようなブログのアクセス数を眺めては

うーーーーん

と思うこともあり、共感します。

 

もったいないのは、彼らの事業や仕事がとても良いんですよね。

情報が届かない、多すぎて埋もれてしまい必要な人の目に留まらないのは歯がゆいです。

で、ブログも続けている中でアクセス数が多かった時が何回かあったのですがそれって有名な人と絡んだり、取り上げたりしたときなんですよね。

古典的な手法ですが、有名な方とコラボしたりインフルエンサーに取り上げてもらうことが知名度を上げる1番てっとり早い方法かなと思います。

今は化粧品の紹介で紹介料をもらっているインフルエンサーたちが、近いうちに人の紹介でお金を稼ぐ日も近そうですね。もうやってるのかも!?

 

仕事に関する質問やご相談があれば、お気軽にメールください!

(shigotonohoken※gmail.com

※→@に変換して送信下さい。