仕事の保健室

働くみんなに送る、パペットキャリアカウンセリング!

渋谷スクランブルスクエア展望台

こんにちは。

 パペットを使ってキャリアコンサルティングの普及を目指していた

仕事の保健室管理人、さくらです。

 

自己紹介はこちら

 

三連休の最終日、渋谷スクランブルスクエアの展望台

SHIBUYA SKY

に行ってきました。

前回、天候不順のため登れず再チャレンジです。

f:id:shigotonohoken:20201124193532p:plain

 

我慢の三連休を、と政府は呼びかけていましたが、人人!

渋谷も展望台もセンター街も人が多かったです。

 

で、念願のスクランブルスクエア展望台はというと

2000円の入場チケット代払ってでも行く価値アリ!

な開放感と景色でした。

空も近いし風を感じながら360度街を見渡せてとても気持ちよかったです。

時間は夕方4時20分に登って5時過ぎまでいたのですが、ちょうど日没の時間帯で昼・夜ふたつの街の顔を見ることができました。

 

展望台までのエレベーターは漆黒で近未来を感じさせるデザイン、

屋内展望回廊には渋谷をモチーフにしたアート作品やプロジェクションマッピングが随所にあり景色以外も楽しめます。

 

私は仕事柄、ビルの施工会社やエレベーターのメーカー、プロジェクションマッピングはチームラボなのか? などどこの会社が手掛けたのかが気になりました。

これらを全て人間が考えて作ったってすごいですよね。

ja.wikipedia.org

あなたはどこかに出かけた時、どんなことが気になりますか?

 

 

仕事に関する質問やご相談があれば、お気軽にメールください!

(shigotonohoken※gmail.com

※→@に変換して送信下さい。